

- | - | -
entry_bottom
ワインアドバイザー 資格試験



こないだ割烹料理屋さんのお弁当を頂いたので、白ワインを買って帰ってみたら母親的には赤ワインでしょ・・・

と厳しいコメントが・・・(ToT)いいじゃん・・・

って言っても美味しく頂きました♪




ソムリエの資格を取りたいのですが、よい教本等アドバイスをお願いします。
ソムリエの資格を取りたいのですが、よい教本等アドバイスをお願いします。 私は和食の調理師です。TOEICも850以上あり、 さらに資格を取って自分の付加価値を上げたいと思っています。 そこで考えたのがソムリエの資格を取ることです。 私はワインが好きでワインをお店に置いていますが、 さらに詳しくなれば自分自身も楽しいし、 自分の付加価値も上がり、 さらにはお店の付加価値も上がると考えています。 資格を受けるために必要な実務経験年数は既に持っていますので、 あとはその試験に対する知識をつけたいのですが、 良い方法はないものでしょうか? おすすめの教本、学校、あなたの体験談、なんでも結構です。 ソムリエを目指しておられる方、またはソムリエの方、 アドバイスをください。お願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410347359


going my way゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 今年最後の外食は・・・
プロフィール. ☆★☆aki☆★☆. Author:☆★☆aki☆★☆ 熊本県在住 29歳美味しいお酒と食べ物が大好きです♪ ワインアドバイザーとベジタブル&フルーツマイスターの資格を活かしつつ楽しく美味しい毎日を送っております☆ ...
http://aylake.blog35.fc2.com/blog-entry-205.html

- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://winejouhou.jugem.jp/trackback/94
TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
フリー
あわせて読みたいブログパーツ

人気ブログランキングへ
search